killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

思いがけない再会! ~ 私は赤丸派!  ~

先日、ある勉強会へ参加してきました。

 

私にとって、これからの自分の生活を左右するかもしれないという勉強会だったので、両親にお願いし、ベビー君を預かってもらっての参加です。

 

しっかり勉強せねば!!

 

意気込み十分で臨んでまいりました。

 

勉強会の内容については、少し、自分のいるレベルより上の次元の内容だったので、圧倒されて終わった感は否めませんが、自分のレベルでやりたいけど、できていないことを棚卸して一つずつ潰して行こう!と気持ちを新たにしました。

 

限られた時間の中で、いい意味で「あがいて」みようと思います。

 

さて、そんな有意義な勉強会の後、懇親会が用意されていて、そちらにも参加してきました。

 

こちらも、レベルが上の方ばかり、、、お話しいただいている内容が、まったく次元が違ってまたも圧倒されてました。

 

孫悟空の輪じゃないですが、あまたがギュギュっとされ、痛くなってました(-_-;)

 

         f:id:killarahanako:20200114131727j:plain

 

さて、そんな懇親会で、勉強会のネタと同等レベルで心ときめく出来事がありました!

 

なんと、懇親会のお食事に私が恋焦がれていた「一風堂」のラーメンが提供されているではありませんか!

 

これは嬉しくって、思わず、パシャリ!

 

思いがけない再会とは、この一風堂のラーメンでした(笑)

大げさ?いえ、いえ、、本当に嬉しい再会だったのです。

 

その様子がこちらです ↓ 

f:id:killarahanako:20200114112318j:image

 

f:id:killarahanako:20200114112246j:image

 

調べてみたら、研修会場のTKPと一風堂のコラボしているようです。

 

www.konshinkai.net

 

 

TKPのコンフェレンスセンターは何か所かお邪魔したことはありましたが、よく考えたら懇親会もTKPというのは今回が初めてだったので、こんなコラボがあるなんて!!知りませんでした。

 

なかなかニクイ企画ですね。

 

一風堂はわざわざ博多にある本店にも行ったくらい好きです。

 

よく通たのは、一昨年まで住んでいた目黒からほど近い五反田店恵比寿店不妊治療で通っていたKLCとShinjuku ART Clinicから近い新宿アイランドタワー

 

たまに、Marunouchi店といった感じです。

 

店舗一覧はこちら ↓ 

 

ラーメン【一風堂】| Ramen "IPPUDO" - 店舗検索 | 都市名、都道府県、郵便番号で検索, 博多ラーメン,ラーメン

 

引っ越ししたり、妊娠してから塩分が高い、ということで食べるのを控えていて、子供が生まれた今は赤ちゃん連れでまだ行きにくい、ということで、なかなか行けずにいたので、この日は本当に嬉しかった-----

 

ほかに、お寿司やら、オードブルなどもたくさんあったようですが、それらには目もくれず、一風堂ラーメンのコーナーに真っ先に行って、私は「じゃあ、粉落としで~」なんて、独り言を言いならが麺をさっとお湯にくぐらせ、ムフフ~、となっていたので完全にちょっと変なおばさんでした。

 

同じテーブルにいらした男性に「いきなりラーメンですか!!!(失笑)」と言われてしまいましたが、そんなことは気にしません

 

ただ、この一風堂のらーめん、残念ながら、余り気味でした。。

 

自分で麺をゆでるスタイルが敬遠されてしまった??

ラーメンすすりながら情報交換は難しい??

 

前に並んでいた方が「どのくらい茹でればいいんだろう?」とか言いながら苦戦しているようでした。

 

そう言えば、インストラクションがなかった気が、、、

 

茹でるコーナーのところに、「粉落としは何秒、バリ固は何秒、、」とかわかりやすく書かれているものがあったら良かったのかもしれませんね。。

 

もしくは、人件費かかっちゃいますが、茹でてくれる人がいるとか。。。

 

 

ちょっと一風堂ラーメンを食べちゃった後の私は、より一層、一風堂ラーメンへの渇望度が上がってしまったようで、いかにして店舗に食べに行こうか、、ということで今、頭が一杯です(笑)

※一番近いと思われるMarunouchiは店舗が狭くベビーカーは大迷惑、、新宿アイランド店も同様、、五反田、恵比寿はちと遠い、、うーーーーむ。。。。

ベビー君を預けていくか????

 

f:id:killarahanako:20200114205542p:plain

赤丸新味 (一風堂HPより)

 

↑ 断然、赤丸派の私! これが食べたい、、、そして替え玉したい♡

 

赤丸新味を食べる日はいつになるのか。。。

その時はきっと、恐ろしくハイテンションな私の日記になることでしょう(笑)