killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

一日出遅れた!

f:id:killarahanako:20200108201134j:plain

今日、思ったより気温が上がりませんでしたね。

ちょっと期待していたので、残念!

 

雨が上がり、久しぶりにベビー君と外出(と、言ってもスーパーとクリーニング屋さんへいっただけ)したらすっかり世間では「お正月」は終わっていました。

 

そっか、今日は8日、、昨日が七草粥だから、昨日、いろいろなお正月飾りが外されたのねぇ、、ってことで、今度は恵方巻がきて、そんでもってバレンタインがきて、、

 

しかし、関東で恵方巻なんて文化、ここ15年くらいじゃない?? 

 

昔、ダウンダウンの番組で浜ちゃんが紹介していたのを見ていたけれど、あの時、「恵方巻一本をその年の縁起の良い方角を向いて食べきる!」という風習があるなんて知らなかったので、いろいろな文化があるのねぇ、、って感心していたら、今じゃあ、あちこちでやっているし。

 

そう言えば、よく通ったお寿司屋さんで恵方巻の予約を受け付けているのを見て、ちょっと引いたっけ・・・「関東にそんな文化はない!!江戸前寿司のくせに、、何でもありなのぉ?」なんて大将に絡んだこともあったなぁ・・・

 

バレンタインの時期はまた国生さゆりの「バレンタインキッス」がループするのか??

あれ、私がまだ中学生だったころじゃない??

 

 

・・・なんて、あれこれ思いながら、買い物をしておりました。

 

 

マンション内でほかの住人の方と遭遇し、「あらぁ。可愛い!」などと、ベビー君を褒められ、まんざらでもなく、「たまには外出するのもいいね~」なんて思いながら、いざ、自宅の玄関ドアの前に立って気が付きました。

 

あ。。。。

うちだけ、まだお正月やってました。。。

 

 

はい、、しっかり、お正月飾りがぶら下がっていました(-_-;)

 

あれだけ、早くお正月休みが終わらないかな、とか言っていたくせに、、(;´∀`)

 

本当にたまには外に出ないとだめですね!!

 

と、いうことで、やっとこさお飾りを外し、我が家の「お正月」がやっと終わりました。

 

世間から一日遅れでした。

些細なことですが、大事です!

反省

 

 

寒いから、とか言い訳せず、ちょっとの用でもいいから毎日外出しよう!

 

と、これ、新たに今年の目標に加えました。

日に浴びるの、ベビー君にとっても良いことですもんね!

 

これ、三日坊主にしないように意識してやっていきたいと思います。

 

 

 

ところで、昨日のおっばい事件、その後、まだ流血騒ぎには至っておりません(;´∀`)

「痛いっ」てと思っても、リアクションしない作戦でやっています。

 

ベビー君、噛んだ後、下からチョロっと見上げて私の様子を見ています(笑)

遊び飲みしているようです。

 

果たして作戦の効果は?

これで遊び飲み、やめるかな?