killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

仕事納めの日に、、、まさかの!!

f:id:killarahanako:20191227143652j:plain

 

昨晩から鼻声頭が痛いと言ってきたのでちょっとイヤーな予感がしていました。

 

も出るみたいだからリビングで寝てもらうとこに、、

※私が強制したわけではなく、本人からの申し出です!

 

そして、今朝、いつもの時間に夫が起きてくる気配なし、、、

 

恐る恐る、、「大丈夫?会社休む?」と聞いたら、

 

頭がガンガンして、体が寒くて仕方がない

 

との返答、、熱を測ってみたら、38度でした。

 

んんんんん、、、これは、、、もしかして、、、、もしかして、、、、???

 

 

 

私「インフルじゃない?」

 

夫「でも、予防接種受けてるよ」

 

私「インフルかもよ?」

 

夫「でも、今日仕事納めなんだけど」

 

私「でも、インフルかもよ?」

 

夫「とりあえず、午前休する」

 

私「インフルだったら?一日休むでしょ?午前休とか言ってないで、潔く休んだら?」

 

夫「でも、今日、年内最終出社日だから」

 

私「じゃあ、インフルでも行くの?今日、絶対にやらなきゃいけないことあるの?」

 

夫「一つあるかも」

 

私「インフルだったら、年末年始でなくても一週間は出社できないけど?今日行かなくても変わらないんじゃない?処理が年明けになっても相手方も年明けにしか見ないんじゃない?それとも緊急?」

 

夫「・・・病院に行ってくる」

 

私「インフルだったら病院から連絡ください」

 

 

・・・・・・熱のせいか、連絡なしに夫が帰宅する。

 

夫「A型だった・・・」

 

私「インフルだったんだね?」

 

 

 

 

いつもは私が「運び屋」なのに、今回初めて夫が「運び屋」になってしまった。

 

www.killarahanako.com

 

 

・・・・・

 

私「インフルエンザなんて初めてじゃない?」

 

夫「ごめんなさい。よりによってこんな年末に、、」

 

私「寝室使ってください。私とベビーはリビングで生活するから」

 

※ベビー君にはベビーベッドの中身?コンパクトベッドがあるので大丈夫です。

※ファルスカのベッドサイドベッドとコンパクトベッドです↓

https://www.o-baby.net/maker/detail.php?maker_id=1

f:id:killarahanako:20191227150218p:plain

 



夫「ごめんなさい。

 

・・・・弱った夫、珍しく謝ってくる(-_-;)

 

実家に避難するべき?

 

迷うところだが、実家は一軒家で寒いし、今日は風が強く、ベビー君を外に出したくない、、余計風邪ひくかもしれない、、、

 

そして、なによりの本音を言うと、母が面倒くさい(・・ごめんなさい)ので、泊りで実家にいるのはシンドイ、、、

家を追い出された時は心から感謝したけれど、、ゴメンナサイ。。

 

しかも、ハナコを一緒に連れていくにはもう一人、人手が必要、、

でも、に車で迎えに来てもらうわけにはいかない、、

(うちにはがありませんーーー)

 

で来るとしても、母にも同乗してもらって、母にベビー君をお願いして、私がハナコを抱えるしかない、、

 ※父、高齢ドライバーにつき、なるべく運転させたくない。(昨今の高齢ドライバーの事故は他人事ではないです)

 

 

行くにしても日没前だな、、、

 

 

色々と問題はあるけれど、こんなに弱っている夫を置いていくのも気が引ける、、

 ※恩を売るチャンス?ではあるけれど、「そんなこと頼んでない、勝手にそっちが判断したんでしょ」と後から噛みつかれそうなので、そこは期待しないでおく(-_-;)

 

結論、実家への避難は今日はナシ

 

 

とりあえず、隔離作戦で、寝室の前には手指の消毒液を置き、マスクする!

 

夫が寝室を出る時には消毒、マスクをしてもらい、ベビー君には触らない食事も寝室でしてもらう、そして加湿器はないから、濡れたバスタオルをリビングで干す!!

 

これを徹底するしかない!!!

 

ああ、よりによって、こんな日に、まさかの夫のインフル発症

 

 

ベビー君は当然だけど、私もうつらないようにしなければ!!

 

 

皆さまお気をつけて・・・

 

 

 

追伸:インフルエンザの夫に添寝するハナコ。優しい子だぁ。。

 

f:id:killarahanako:20191227152132j:image