killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

手帳が相棒 ~ 過去がピンチを救う? ~

f:id:killarahanako:20191224192256j:plain


今日はクリスマスイブです。

 

今年は、イルミネーションもなし、レストランでの食事もなし、ベビー君がいるので自宅でひっそり?全く実感がわかないままでいます。

 

さて、これまで、私のブログを読んでくださっている方はご存じ頂いていますが、うちの夫は感情の波が激しい人で、コントロールができなくなります。

 

※過去の日記

www.killarahanako.com

 

※キララ家のピンチシリーズ

www.killarahanako.com

 

 

夫の気分のアップダウンは、こと、イベント、となるとどうしてだか、激しくダウンしてしまい、しゃべらなくなる、もしくは、私を攻撃してくる、というパターンで最低最悪の気分になる傾向にあります。

 

クリスマスに限らず、自分(夫)の誕生日(結婚記念日でもありますが)や、GWとかはそんな感じで、結婚前からも含め、あまりイベントに楽しい思い出はありません。

 

振返ると2016年の今日は、特に激しくキツイ日だったようで、手帳の日記は殴り書きされていました。 (-_-;)

 

2016年は不妊治療を始めた年で、特に気づいたことや思ったことを日記のように書きとめておくようにしていたときでした。

 

このクリスマスについては本当に殴り書き、、汚い字で書かれてました。

あと、文章的にちょっと繋がってない感じ、、それだけ私も感情的になってたのかな、、

 

_______________

 

<2016年12月24日>

 

やっぱり今年も最悪なクリスマス。

お金のことで激しくなじられる。

「言いたいことあったら言え」っていうけれど、すべて言葉じりを捉えられるんじゃ、何言っても批判されて言う気にもなれない。

 

言っておきたいことは1つ。

親に借金の申し入れをして来いって、、、

親心を利用して、罪悪感がもの凄くある。

うちの親ばかリあてにしないでほしいってこと。

 

言う言葉に反応して返すとものすごい事を言われるけれど、

奥さんだからって何言ってもいいと思ったら大間違いです。

 

人格を否定されて迄一緒にいる必要ないんじゃないかと思っています。

もうこの結婚も限界かもしれない。

 

このまま治療をいいものか、、悩ましい。

 

その上、法人を作るとか、、

Aの暴走・暴言が止まらくなっている。

 

 _______________

 

<2016年12月25日>

 

本当に最悪なクリスマス。

午前中、コジマに行って犬を触って機嫌がよくなりホッとしたのも束の間。

また夜に怒鳴られる。

 

でも治療はやめないって、、

 

_______________

 

しかし、日記って書いておくものですね、、

 

読み返して悔しい気持ちよみがえってきて気分が悪くなるけれど、

今日、明日は要注意な日だってことをリマインドしてくれて助かります

 

特に今年は色々あって、その後、夫のことは注意しながら、うまくやっているつもりだったけど、どこかで気を抜いてしまっているかもしれないので、アブナイアブナイ。。。

 

要注意日細心の注意を払って失言しないように、、浮かれた話はしないよう肝に銘じてやり過ごすぞ!!!

 

強く意気込む私です。

 

 

これが過ぎるともうすぐ新年!

そして新しい手帳になります。

 

来年の私の手帳はこれ!!

 

真っ赤な子が来年の相棒になります!

f:id:killarahanako:20191224194406j:image

 

開くとこんな感じで1日1ページ、24時間でスケジュールが書けます!

f:id:killarahanako:20191224194414j:image

 ※公式HPはこちら

www.online-marks.com

 

 

新しい手帳に書かれる、来年最初のイベントは、、1月4日11時からの

お金のトレーニングの無料体験」です。

 

それがこれです! ↓

ABCash

 

お金のパーソナルトレーニングを受けてきます。

 

貯金のコツや貯金習慣、支出改善さらに進んで、資産形成などできる実力を身につけたいです。

 

現在、無職、子持ちで夫とのこれからを考えると、、前に進むしかないのです!

しかも年が明けるとベビー君も6か月になり、一時保育、一時預かりを利用できる月齢になるので、新年から色々始動させます!

 

 

夫の言うように、私は「経済的に最弱」「経済偏差値ゼロ」の人間なので、勉強です。

でも、ただで教えてくれる人はいません

 

「○○○○がいいよー」「○○試してみた?」と言ってくれる人もいますが、そこまでです。

 

ここはひとつ、知識を得るためには必要な経費!なので、行ってきます!!

 

ABCash

 

さあ、来年は色々と忙しくなりますよ

相棒さん、フル稼働でお願いしますね!