killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

超高齢ママあるある⑦ ~ おさがり ~

f:id:killarahanako:20191203094020j:plain

 

ベビー君も5か月に入り、授乳間隔もだんだん一定になってきて、時間的にも精神的にも余裕が持てるようになってきました。

お陰様で、年末の大掃除にむけて、少しずつ整理を始めています。

 

 特に、ベビー君関係のグッズは、5か月にしてもう使えないものもがあるので、それらを捨てるかとっておくか迷いどころです。

 

断捨離をしている方のブログを拝見し、やる気になっていますが、捨てるよりも誰かにあげられると罪悪感もなくていいいのですが。。。。

 

<すでに使えないもの>

 

乳児用の服・靴下

ベビー君、ジャンボにつき0-6か月のサイズはすでに着られません、、トホホ。

 

哺乳瓶

スリムタイプの乳首が合わないのか、このタイプのものからは全然飲まないのです、、最初の頃よくわからず、何種類か買って試した結果判明ー。

因みに好みは「母乳実感シリーズ」でした。

 

f:id:killarahanako:20191204213546p:plain

ピジョンの哺乳瓶 スリムタイプ 出典:アマゾン

 

 

 

しろくま堂のスリング

https://www.babywearing.jp/productinformation/babycarrierbackcarrier/babysling

 

f:id:killarahanako:20191204195403p:plain

しろくま堂のスリング しじら織り ブラックウォッチ

しろくま堂HPより引用

 

これなんかは、本当に気に入っていたけれど、使いたかった時期が夏で暑く、外出できず、今の季節使うにもベビー君重すぎて無理、、、

デザインも男性でも使えるようにとこの色味を選んだのに、夫は抱っこする気はないので、使うに至らず、、、本当に残念。

 

 

どれも使用期間も短く、きれいなので誰かに譲りたいけど、今、会社勤めをしていないのでそんな部下や後輩という存在もいないし、知人や友人に「妊婦さん」がいない!!

 

と、いうことで、

 

誰にもおさがりをあげられない!!

 

これ、超高齢ママあるあるです ( ノД`)シクシク…

 

逆もしかり、、

 

「あー、もうベビーカーとか捨てちゃったよー、そうとわかれば取っておいたのに!」

「ベビー服とか、可愛いの、頂き物のやつ結構あったんだけど、会社の子にあげちゃったよー

 

といった感じで、おさがりがもらえなかった!!! (笑)

 まあ、期待はしていませんでしたけどね。

 

まだ、ママ友もいないし、、

 

これはメルカリに出す?

※やったことないけど

 

リメイク

※細かい作業は苦手

 

あ!そうだった、ハナコに着せてみる?

※とりあえず、着せてみた(笑)

 

f:id:killarahanako:20191204205922j:image

 

女の子だけど、まあいいか。

本人、まんざらでもない様子だし(笑)

 

洋服はハナコ行き決定!として、さて残りはどうするかなー。

 

もう少し、悩むとしよう。

 

モグワン新バナー