killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

超高齢ママ・若見えの秘訣(最大にして唯一のポイント) 続編

f:id:killarahanako:20191114162612j:plain

先日、書いた「若見え」の秘訣について、何件かお問い合わせをいただいたので、

続編という形で書かせていただきます。

 

ところで私、昨日、なんと誕生日でした。

48歳になってしまいました(;'∀')

そして、子供は0歳児、4か月です。

 

家庭内、色々あって、子供の保育園探しを今月に入ってから頑張っています。

一日平均1件の見学、これがなかなかタフです。

 

5歳までの保育園、3歳までの保育園、小規模保育園など、たくさんあって、でも、どこでもいいわけではないので、対象となるエリア内の園に片っ端から電話し見学のアポを入れている。

 

そもそも、保育園は「預ける」ところで「教育をする」というところではないんだ、というこがここ2週間でわかってきたこと。

 

と、なると、環境雰囲気立地で選んでいくしかないんだろう。

この保育園探しについてはまた後日、日記に書こうと思います。

 

さて、そんな保育園見学の日々の中で、やっぱり出会うのが同じ「0歳児のママさん」たち。

皆さん、育休明けに職場に戻れるようにと気合が入った面々。

ちょっときつい感じの人から、フレンドリーな感じしっかりした感じと受ける印象は様々だが、友達になれるかどうかは別として、私とすると久々にビジネスパーソンたちに触れるので楽しかったりする。(笑)

 

見学の後、少し立ち話することが割と多いので、そこで勤務地どこ?どこ住んでるの何人目?などの会話からの、やっぱり年齢の話になってくる(;'∀')

 

私、「高齢なので。。見たまんまよ!」とかわそうとすると、「高齢って言っても40なるかならないかでしょ?」と嬉しいことを言ってくれる。

 

ほとんど化粧をしていない私には本当に励みになる、調子に乗るその気になる魔法の言葉です(笑)

 

さて、本題の「若見え肌作り」の秘訣について、前回ご紹介したように、クレンジング重視、とにかく肌の汚れ無理なく自然派化粧品できちんと落とす古い角質を取る!が最大にして唯一のポイントです!

 

しかも、化粧をしていないからクレンジングしない、ということではなく肌についたほこり、皮脂汚れ、これもクレンジングで取ってあげてください。

 

そこで、私が使っているのが、

麗凍化粧品バームクリーム 定価 3,725円(税別)

バームクリーム

 

1.合成界面活性剤・防腐剤・酸化防止剤0%

2.世界初の冷凍技術採用(特許申請済み)

3.天然原材料のみ使用

4.つくりたてを個包装

 

という大きな特徴があります。

 

冷凍庫に保管、というのがユニークな特徴ですが、それだけ新鮮な防腐剤無しのクリークだということがわかります。

 

使い方は以下 ↓

 

f:id:killarahanako:20191114165311p:plain

 

このバームクリーム、ローズの香りがしてとても好きなんです。

 

ローズの香りに期待できる効果は、美肌効果・アンチエイジング効果・ホルモンバランスの乱れを正常にする効果・芳香・免疫力アップ・リラックス効果などがあると言われています。

 

これも、使用していて満足するポイントの一つ!

 

私は夕食後、食器を洗った後、ホッと一息するときに、冷凍庫から1包取り出し、お茶を飲みつつ手の中で解凍します。

 

ほんの1分程度で解凍できるので左手の甲に出し、先にコットンにとってなじませてからポイントメイクしている眉毛、目元をそっとくりくりっと撫でて、メイクオフ

 

その後、全体を右手人差し指、中指薬指を三本くっつけてクリームを取り肌全体に伸ばしていきます

私の場合、あまりファンデーションを塗らないので、全部使うとちょっとべったりしてしまうので、半分くらい残してます。

 

顔全体なじんだあと、濡れたコットンでふき取ります。

コットンはあまり惜しまず、使うと良いかも!

コットンが面倒な場合はウエットティッシュでふき取りすることもあります。

 

ふき取ってみると、メイク汚れもとれますが、メイクしていないときも薄いグレーの汚れが付いてきます・・(;'∀')

 

ふき取った後はお風呂に入るまで、そのままです。

 

残ったバーククリームは手の甲に乗っているので両手の甲をすり合わせてハンドクリームに、更に、足のカサカサの部分にスリスリ

 

手のひらで伸ばしてしまうと、ちょっとベトベトが気になるので私はそうしています。

 

ハンドクリーム替わり、ボディークリーム替わりになるので一石二鳥、三鳥

 

そのまま、ゆったり過ごしてから、お風呂へ!

 

洗顔料で洗い流さなくてもよいクリームなので、わたしは水で流す程度

 

これでおしまい!

 

きれいに油膜を張ったまま寝る

 

これで翌朝の肌が違いますー。

 

私はあまり化粧品をつけるのが好きではないので、朝は、水で顔を洗った後、化粧水をつけて、ミネラルパウダーをつけるだけ

 

すっぴんだと、ほこりが直接肌についてしまうので、お肌の保護のためにもパウダーかファンデーションはつけたほうがいいです!

 

もしくは、日焼け止めクリームをつけるか。

 

そんな私のお手入れでも十分、若見えです!

 

自画自賛もどうかと思われると思いますが、本当にこれは私の自信のあるところ。

これからもベビー君の超高齢ママとして若見えを続けなければ!と思っているので、このクレンジングバームは続けますよ♪

 

それから、以前紹介した500円モニターですが、こちら、「申し込もうとしたらボタンが、なかなかわからなかった」というお声がありました。

 

私もサイトを見てみたら、確かに・・苦笑

 

500円モニターを希望される方、最後の申し込みボタン「モニターのみ申し込む」というのがページ中ほど、の左側にありますのでよーく見たらありますので、そちらを押下してみてください。

 

まずは、モニターから始めてみるのがおススメです!!

 

バームクリーム

 

www.killarahanako.com