killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳で超高齢出産しました!愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

一年前の今日は「判定日」@Shinjuku ART Clinicだった、、

f:id:killarahanako:20191101150725j:plain



今日は11/1、今年も残り2か月、、早い、、、

 

早いと言えば、一年前の今日、2018年11月1日は判定日@Shinjuku ART Clinicだった。

そこから丸一年経過して、今、ベビー君を寝かしつけてからの日記、、感慨深い。

 

その日のことを書いた日記がこちら↓

 

___________________________________

2018年11月1日 Shinjuku ART Clinic 判定日 

 

ついに、誕生月の11月に入った。

10月は、色々と盛沢山で充実していたかな。

 午前中にテニスへ行き、爽やかな?汗をかいてから支度をし、午後、クリニックへ

 

14:30 受付

14:39 採血室

15:17 診察室へ

担当:阿部医院長先生より、ホルモン値のフィードバックがあった。

 

E2------105

LH------↓0.2

P4x2----71.2↑

β‐HCG---93.7

 

あれ?いつもと違う数字が見える。

しかも、この日は内診なし、数値のフィードバックのみ。

 

先生ははっきりと何も言わない。

「次回、診察は10日後ですが、来れますか?」とだけ聞く。

 

はい、10日後大丈夫です。

 

よくわからないまま、診察終了。 

↓ 

15:27 会計

 

91,900

※今日の検査代(ルティナス膣錠10日分追加)+前回の顕微授精、胚盤胞培養費用など

 ___________________________________

 

こうして、5周期目判定日の結果がよくわからないまま、、

ちょっとモヤモヤする。

 

ん?私、妊娠したのかな?

 

これって、着床しているってことかな?

β‐HCG---93.7 ってことは、可能性が残っているってことかな?

 

よくわからないが、10日後にまた検査か。

 

以前も何度か、判定日後に検査する、っていうことがあったから、今回もそうかもしれないし。

 

夫にも、「んーよくまだわからないけど、とりあえず、まだ陰性は確定していないみたい。」と報告したにとどまる。

 

夫も、そっか。じゃあ、また10日後だね、と

長い治療生活、期待し、裏切られ、落ち込み、の繰り返しなので、こと、「治療」に関して、喜ぶ、という感情がどこかでなくなってしまったみたい。

 

試験も終わって、大家業もオーナー変更にかかわる諸手続きも終わり、ひと段落したので、何か始めなきゃ!婚活ビジネスは消えたし!

 

「治療」がどう転んでもいいように、できること!

 

治療が「うまくいっても、いかなくても」、自分の支えになるようなこと、役に立つもこと、、、

 

そうだ、自動車教習所へ行こう!

 

ということで、判定日3日後には教習所の入所式に参加することに!

 

46歳初めての教習所 (笑)

しかも、マニュアル車

 

続く

 

___________________________________

 

日記を読み返していたら、期待と諦めと不安な気持ちが胸の中でグルグルしていたことを思い出す。

 

そう、この時は46歳だったのかぁ、、、って一年前だから当たり前か (;'∀')

あ、免許は無事に取得しましたよ!!(一度も運転したいないけれど・・)

 

一年後の今日は、ずっと検討中だった生協(パルシステムに入ることにしたのだ。

 

子連れでの買い物はじっくり選べないし、思いっきり買い込むことができない。

台風のときに食料買い込んでいなくて焦ったし。

 

11時までスーパーは近所にあるんだけど、歩いて5分が近いようで遠い今日この頃、やっと申し込んだのが、パルシステム

 

生協 宅配

 

生協のシステムは知っている人が多いので今更感はあるかもしれないが、私が決めたポイントは、

 

・不在でも受け取れる

・クレジット決済ができる

スマホ・PCからでも注文できる

・毎週注文しなくてもOK

・国産中心の化学調味料不使用、添加物にできるだけ頼らない安心・安全な商品

・お料理セットがある(野菜はカット済み)

・ベビー&キッズ特典で1年間手数料無料

・離乳食に便利なベビー&キッズ専用カタログあり

 

というもの。

 

生協 宅配

 

同じ生協でもコープデリはカード決済できない

なぜ?と思うけれど、そういうシステムなんだそうで、こちらはその理由で却下した。

 

パルシステム資料請求しただけでプレゼントがもらえた💓

 

↓  地味に嬉しい(笑)

 

f:id:killarahanako:20191101153952j:image

 

 

これから離乳食になるし、やっぱり食べるものにはこだわりたいしね!

 

正直なところ、不妊治療中ももっと食べるものにこだわっておけば良かったのかな?など思うことがある。もしかしたら、3年もかからず、もっと早くに結果が出せていたのかな?などと思うこともある。

 

まぁ、今更なので、思い立ったが吉日、超高齢ママなので、これから、パルシステムで食生活を見直して、健康に長生きできるように頑張ります!

 

食材宅配