killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳で超高齢出産しました!愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

8か月目の妊婦健診

今日は8か月の妊婦健診のため病院へ。

 

糖の負荷検査もあったため、9時には病院入り。

明後日からGWに突入ということもあり、やはり産婦人科激混み

予想していたので🍙3つ、水筒持参で診察に臨む。(まるで遠足気分)

 

受付を済ませると、採血センターへ。

そこでブドウ糖の入った炭酸水を一気飲みし、一時間待機の後、採血。

今日は朝ご飯を普通に食べてこいということだったので、気持ち少なめにしてみたが。。。結果検査には引っ掛かり、2週間後に再度検査をすることなりました(涙)

 

次回ひっかかたら「妊娠糖尿病」ということになってしまうらしい。まいったなぁ。

 

原因は何なのか、白米?果物?あまり甘いものは口にしないようにしているのに、、切ない。

私は元々、健康診断の結果が良く、ほとんどがA(ガッコーの成績もそうだったら良かったのに(笑))だったから、正直何をどうしたら良いのか・・・。

明日はちょうど鍼の日なので、メープル先生に相談してこよう!

 

結局全部終わったのが13時半、家にたどり着いたのが14時過ぎ。

座って待っている間、だんだん足がむくんできてつらくなってきたので、院内をうろうろ歩き、お行儀悪いけど、椅子の上で胡坐をかかせてもらった。

病院にいるのに却って体調が悪くなるってどういうこっちゃ、と思いながら、10連休を筋違いながら少し恨みがましく思いつつ待ち時間を過ごしたのでした。

 

帰宅後はそのまま、夕方まで爆睡。

気が付いたら愛犬ハナコが私の横にピタリと添寝してくれた。

もう、カワイ子ちゃん!!!

 

f:id:killarahanako:20190517170709j:image

 

 

お留守番も長い時間ありがとうね!